雛設置。

kareo2011-03-03

弁当日。サークルはお休み。サークルはあと数回だけど、どうなるかな?
ゴローンと昼寝したり、録画のテレビみたり、な一日。あまり余計なこともしたくない気分。

甲府にならって、4月3日を雛祭りDAYと認識している私。ようやく雛10人を箱から出しました。今日から1ヶ月、雛飾り続ける予定でございます。雛あられは姉妹は嫌いだったようで残すし、別に飾っておくというだけの祭り?nappaは今日園で歌ったりしてきたようだけど、それは4月は春休みとかぶるからだと思う。もちろん今日も、祝い膳とかないよ。
nappaの雛の歌が「♪・・・あげましょ、もものはなーあ、ぼーーーびんばやしの笛太鼓ー」となっていたのはご愛嬌。オロゴンー。
picoは何度説得しても「おひめさま」と言う。「な」と認めたくないらしい。

夕方のオヤツがガッツリ系(ヨーグルト・パン・私が揚げたゴボウチップス山盛り)だったので、そのまま姉妹を入浴へ。アワアワ祭りと称して、床とか洗って貰うつうの?あーいいねー、ペカペカやー。

ERシリーズはあと2回。今日も夜更かしだな!