イラっとする。

kareo2011-03-04

昨晩は、23時からERを観ていたら、18時くらいに寝てしまっていたpicoが起きてしまい、おにぎりを食べた。25時くらいまで起きている、といういつもの最悪パターン。<ママが悪いけど。

朝、nappaの足首だけに発疹があり驚く。カブレか?りんご病か?
でも小児科でgoサインだったので、登園させた。夕方にはほぼ目立たなくなっていて、痒いとかもないらしい。平熱だし、謎だ。

シャルレの事務所に用事があり、実家方面へ。2時過ぎには帰路につく。昼寝して帰宅したpicoだったけど、なんだか夜になってから猛烈に反抗して食事はしないわ、泣くわ喚くわ。
ウンチが出ないので30分ほどトイレで器械体操・・ママはその前に入浴済みだし、その間にnappaは「初・1人で入浴」だし。<温まって、洗って、シャンプーして、歯磨きして、100数えてた。トイレから話しかけながらだったけど、えらいなー。笑

明日、一日入園。母子で外出。
来年度のクラスも発表になり、アレルギー問題も解決方向だし、話すことは多そうだけど頑張るぞー。