オネショちゃん

kareo2009-11-18

昨夜はブレーカーが落ちて時計が狂っていたので、お風呂も就寝も遅め。で、完全にペースを見失っていたママが、寝る前のトイレをすっかり忘れて(お風呂の時してるからいいのかな?とか思ってた)夜中に「オシッコでた・・」ってnappaに起こされた。あらあら。
見事に全部びしょ濡れで、寝ぼけて2人で着替えて、布団からベッドに移動してまた寝た。今日はいいお天気だから、いっぱい洗って干してヒーラヒラ。なぜだか私、洗うのとか、汚れるのとかはぜんぜん気にならない。洗えばいいじゃーーーんて思う。いっぱいお下がりがある幸せだからかな。洗濯が嫌いじゃないのかな。
むしろ「どうやって寝る前のトイレをママが忘れないか」のほうが大問題だ。nappaの残尿量が外から見えたらいいのに。

昼ごはんを何にしようかな・・でも遅めランチだとpicoが満腹から昼寝に入りやすいので、最近1時半〜2時くらいに食べてる。(結局煮込みうどん)
今日は出かけるつもりもないので、家事もゆったり。夕食は牛すじビーフシチューの予定。早く煮込み始めねば〜〜。と、3時くらいから煮込んで、ギリギリ柔らかくなった。シチューは旦那がご飯2杯&食パンも食べるほどの勢いで「グッジョブ!」だったそうだ。久々だったけど、デミ味より私的にはクリームシチューが好きだなー。明日はそーっとカレーにしちゃおかな!

写真は手作りアドベントカレンダー。お菓子を入れて12月になったら毎日1つずつポケット中身を楽しむ予定。何も入っていないけど・・用意しなくちゃ。

Wiiが我が家にやってくる。つうか買うことになった。まだ見ぬボーナス(3週間は先)で。アマゾンのプライムで注文したので明日にはもう来る。本体だけが先に。笑