午後から庭プール。予想通りpicoは即脱出して玄関先の日陰で水遊び。nappaは蝿が水に入ったのがショックでプール終了。その後は風呂に入り、アワアワをして遊んだ。まだ母乳を作っているママが風呂で搾乳していても、picoは「オッパイー」って嬉しそうに見ているだけ。オッパイを飲もうとしたのは逆にnappaの方でママ苦笑い。
その後picoは遅めの昼寝中。
そういえば断乳後、picoは夜中に声を出すことはあっても起きることは完全になくなった。夜更かしママは眠れずに作業や片付けやTV鑑賞をしているけど、2人とも一度寝たら起きないというのは気楽なもんだね。成長に感謝!!!

Hibワクチン予約。結局一番早くて7000円で、10月初旬という病院に決めた。最初に一度受診して説明をうけなくちゃいけないんだけど、わざわざその程度で打つのを遅くする理由はないなと感じたので、面倒でも早いとこに予約した。

ブウバの携帯メール
記憶にあるから操作は出来るが、文章を作り、それが自分で正しいか判断する能力は著しく低下しているので、来るメールがどれも意味不明・・。変だよーって言って、それの返事もこれまた難解。私には内容はギリギリわかる、けどどのメールも最初から最後まで正しい日本語ではないし、いらないような言葉が入り込んでいるから、文字変換に翻弄されている雰囲気なのかな。目の前で直接本人と話すよりも更に明確に脳の不調がわかるけど、これもリハビリになるはず。まずは練習で身内だけメール交換することに。ガンバレ〜ブウバ!!!