買い物、珍しく両親と夕食

姉妹とジクジクちまちまと家で過ごしていたが、そうだ!と思いついて電話。
ジジが一人遊び出来るように、家にブウバを連れてきてもらった。ブウバと姉妹とで遊んでいたが、15時過ぎにラザウォークに出発。途中でなかなか会えなくて寂しかったTOMO母子に偶然出会い、とっても嬉しい。19時くらいにジジ、パチンコで負けて帰宅。笑
夕食も和食ぽいものー青魚ーーと考えた結果、メニューは焼サンマ、鶏と甘栗と大豆のご飯、なめこ汁、冷奴タコとサラダ乗せ。ちょっと量を作りすぎたな。
*ブウバの様子
長時間一緒に居て、言葉に障害があるとはほとんど感じなくなった。きっと日常では自動的に言い回しを代えたり、行動や前後の状況で理解できることが多いし、家族の生活に難しい文章など登場しないからだ。以前から意味不明発言&文章の組み立てがヘタなタイプだったので、100%わかる人になるとも思えないし。
会う度に少しずつ良くなって(以前のブウバに戻って)いる、と思うのは身内のエゴかしら?
難解な昨日のブウバメールを旦那に見せた。意味不明のメールに苦笑いしつつも「前から変なメールだったじゃん」とも。そうそう、そうなんだよね。自分の文章を添削するのが出来ないと同時に、相手のメールを読み取る力も低下している(返事がおかしいのはそのせい)と感じたので、こちらのメールも親切丁寧に日本語正しく略さずに、長く打つ必要があると思った。