ジジの見舞い

予告した時間に、念のための途中電話を入れて、実家に拾いに行っても、ブウバの準備がまったくできていなくてイラつく。
ジジの四人部屋は相変わらず貸切で、部屋からは出れないし軟禁のようだ。
明日から運動(体ならし程度)リハビリ開始だって。入浴とかもまだだし、どの程度の日常に戻れるかは来週くらいにならないとわからない。

見舞い客が予定されていたのもあって、密かに実家には戻らないつもりだったブウバ。知らないから実家にある荷物とかぜんぜん乗せてないし!とイラつく2。
姉妹と病院からライライ家に遊びに直行した。
姉妹も実家で遊ぶ気マンマンだったので、誤魔化せたし、相当楽しそうだった。ママが働き始めてから、子どもの友だちらしい友達とは遊んで無かったし。

夕方3人で昼寝。何しろ休日になると薬の効き目を強く感じるような、ガクンとした昼寝をしてしまう。疲れているとかじゃなくて、気がぬけてるのかな。