サークル

kareo2010-03-11

朝、伸びをしていてペキっと音がして肩甲骨周辺を痛めた・・運動不足もここまで来たか!首じゃないからまだマシだけど、何をしていても痛いので鎮痛剤を飲んだところ。
昼はサークル。nappa的にはあと1回でサークル卒業で寂しい気持ちな私。しかしpicoがアーチャンの玩具を乱暴にして壊しそうになったのでゴメンしなさいと言ってもしない。部屋の隅で突っ伏して泣いて逆ギレしてるので、ママは5分くらいは放置して手洗い・昼食の準備などしていた。他のママは「いいの?」って感じだったが、その後落ち着いてちゃんと謝りにやってきたし、アーチャンにも謝れたから、ママ的には間違っていないと思った。2歳なりたてpicoには厳しいのかもしれないけど、そんなのはママは許しませんよ。

帰りは図書館。そして昼寝突入のpicoを横目に、ポケモンの折り紙をnappaと真剣に折ってみたりした。<すぐ私はギブアップ。
雛人形を昨日飾った。(15分もあれば終了)イタズラ魔人がいるので、今年はお内裏様だけをキッチンカウンターに並べ、雛祭り気分。