いくのは普通

kareo2010-06-10

ピークに比べ、朝「今日は何の日?幼稚園ある?」という質問はなくなった。早く起きたい、目覚めにママが横に居ないのは嫌だというので、明日から容赦なく一緒に起こそう。(ママの起床は今は6時45分)幼稚園に行けば楽しみなこともそういえばあったのだと気づいたのかしら??準備も待ち時間も安定して緩やかな気分で時間つぶし。
アーチャン集団とのバス乗車は、もう終わりにするねってメールした。ほぼ私の側の問題(picoとの押し問答と距離と日差しがツライ)だけど・・nappaには不要になったと判断。

すっげええーいいんでないの???と自分作でもないのに自慢げな我が家のグリーンカーテン完成。ほぼジジ作。いや買い物と植え込みはしたのだ。(ヘチマ・四角豆・なんとかっていうウリ)キュウリが良かったのにな。とまだ言う私。まあいいか。
角度にもこだわって、プールや砂場もしっかり日陰になるという巨大な(150cm×300cm)アミアミを、さらにやたらとナナメに設置。内緒じゃないけど同意は得てない帰宅後の旦那の反応はいかに!?

結構な量の弁当も完食してきたし、帰宅したnappaは落ち着いている。ある程度発散期間が終了したのかも?それか夏になって疲れているのかも。picoの昼寝中なので今は熱心に工作を盛大におっぴろげている!笑