おなかに来る風邪っすな

kareo2010-06-11

今週パパがやられていたオナカ風邪。(ママもそんな雰囲気ではあったが気にしてなかった)昨日はpicoがほんのり「おなかいたいのーー」って言ってて、下痢ラ攻撃だったが、回数2回だったしなってスルー。そしたら朝5時nappaが「トイレーエ!」ってピーピーちゃん。ま、その1回で治まったものの、幼稚園休んで小児科に行こうと重いコシをあげた。遅い?

コデラ小児科の先生は優しいので、姉妹はウキウキ走って行くくらい。自分たちだけで診察をポンポン、アーンとされて、平然とシールを貰い終了。いつもの対症療法的な風邪の混合薬と、整腸剤を貰う。
今回は出なかったけどイチゴ味抗生剤で興奮して悪い子になる一件を相談。先生は違う原因かもよって言うんだけど、薬剤師さんはそういうのもまれだけどある、と言う(どちらが正しいのか?)。実際それ以外のいつもの薬を飲んでいても子どもらは普通で、眠そうにしているくらいだ。やはりイチゴのせいで興奮作用があるんだとおもうんだけどな。

パパは今日は休暇。しかしまあ皆風邪だし、のんびり過ごす。途中で外出したら?って言ったらウロウロしていたみたいだけど。

夕方幼稚園の先生から見舞いの電話が来て、いろいろ話した。nappaは入園時くらいの勢いで、のんびりハツラツと過ごしているんだそうだ。薬のせいかな?と思うところも多々あるし、五月病はついに終結に向かってるんだろう。先生、いつも長電話につきあってくれて助かります。笑

野田琺瑯の念願の空色ポトルがやってきた!割引などで3000円ほど。なんとまあ可愛い。内面が紺色のラメ?じゃないな・・なんだろう無地じゃないんだけど、そこもまた可愛い!!!取っ手が熱くなるという評が多いけど、そんなのまるで気にならない。