pico汗だく

高熱ではないけど、陽気も暑いし汗びったりで昼寝をする家族。リビングには布団ひきっぱなしで、誰かどうかが交代で寝ているので掃除機も出来ない有様。
しかしまあ、のんびりするばかりでは済まない主婦の辛さで、オサンドンをしたり(あれ?おさんどんって変換出ない。方言?)1週間くらい、めいっぱい子ども抜きの家の片付けをやりたおしたい。ちょこちょこじゃなくて、めいっぱーーーーーい。
体調はそうはいっても平気そう。いつもみたいに勝手に遊んでいる。

夕食前に姉妹はハラヘリコール!しょうがないのでカレー味オニギリ・プチトマト・味噌マヨきゅうり。でも本当の夕食は今からホットプレートで鶏肉・ベビーコーン・ポテト・ウインナーなんかを勝手に焼いて食べよう的なのなんですが。もう食べないの???