ホットプレートっていいよね。

昨日の昼パンケーキからIHヒーターの上はホットプレート設置のまま。夕食も焼き焼き、朝食は↑これほは違う系のパンケーキを長く焼いて、溶けるチーズ&ハム&ケチャップ巻き。このままいくと、昼もそのまま焼きソバとかになって、ずっとプレート生活なんすけど。。。いっか。

picoの逆さ言葉がヒドイ。「まだのむー」「もうやだー」はだいたい「もう飲まない」
「もういらないなんて嫌だーもっと飲むー」とかそういうややこしい意味。だいたい理解していても、細かい表現が出来ないので、ママでさえ、逆のことをしちゃって怒られたりする。「もう・まだ」「うえ・した」「はじまった・おわった」あたりがヤバイ。

体調不良で機嫌が悪いママ。散らかし放題の玩具が急に許せなくなり、一気に分類し、絵本・おままごと・大事なぬいぐるみ以外全部を押入れにぶちこんだ。あとはもう、ひとつひとつ、仕舞わないなら出さないぞの仕組み。和室がものすごーく綺麗になった。
旦那がpicoを寝かせ、nappaとデートに出かけた。夕方までのんびり・・というほどの時間でもないけど、眠いのでゴロゴロ。夕飯は手抜きで大阪王将餃子だーー!