また風邪か・・

kareo2009-09-12

昨晩はnappaが37度7分の熱。けど朝には平熱&大量鼻水も激減。治ったの???ただし走り回るような未就園児運動会(&入園説明会だった)は残念ながら欠席となった。
ママももちろん不調。とかいいつつ夜更かしをして子供マスク大量生産したのを、nappaに朝から選ばせて満足。ケーキ柄とか、超可愛いのよ。11個も作っちゃった!nappaは昨日も病院に最初の1つを装着して出かけたんだけど「ママが作ってくれたの!!!」と嬉しそうに自慢してくれて、本当に可愛らしい。親の心を掴む術を知っているのだな、そうそうそれそれ、いいぞnappa!
今は元気だけれど、picoがクシャミをしはじめている。だいたい「最後にpicoが調子を崩す」我が家のルールなので、今回も長期戦を覚悟!?今はミッキーマウスをエンドレスで再生してガン見している。

テレビが見れずにつまらないので、ママは最近よく電子ピアノの練習をしている。今は「貴婦人の乗馬」手がカチコチで動かなくなってて辛いけど懐かしい〜。音楽を演奏するのは、脳みそを柔らかくする気がする。いろんなことを考えないで、上手に手が動くように熱中する時間。もう何もかも忘れたい!笑