いる。

kareo2009-09-11

夜中にnappaが鼻づまりで大変苦しそう。小児科受診決定。
ママも実は鼻づまりで苦しい。イネ科とサークルで座布団をバフバフしたのでアレルギーかと思っていたら、朝になって黄色い鼻水がデタ。また風邪なのかあ(テンション急降下)と、一緒に受診しようとして病院の受付まで行ったら、財布も保険証も見事に忘れた・・どうしたの?私ってば。
nappaにはいつもの風邪用甘いシロップ(抗生剤はナシ)。picoもついでにピーナツアレルギー用携帯薬を新しく(粉薬なのですぐダメになるさ。これってモッタイナイ!)処方してもらった。靴を履いたり、車に乗せたりしてノロノロと通り沿いの薬局に車で移動しただけで、ドライブスルー薬局では準備万端な薬が用意されて窓から受け取る、という仕組み。もう他の薬局は行きたくない程の早業。
けど明日の運動会の欠席の連絡をしようかどうか、まだ迷っている・・。nappaが楽しみにしていたし、薬を飲んだら鼻づまりは止まりそうな程度なんだけどな。

パルシステムで、鉄の卵焼き用フライパンが届いた。なにしろレミパンのテフロン加工の耐久力の弱さに辟易していた(近いうちに再加工に出す予定)ので、「やっぱ鉄だよね!」と。可愛らしい大きさなくせに、ズシっと良い重さ。卵一個の卵焼きも程よく作れるのだ。
次に買うフライパンも、きっと鉄。エンボス加工というのが、良い働きをしてくれる!形はレミパンで申し分ないし、再加工の方が安いから、しばらく買わないけど。

旦那は今日も休み。