ボーナス!出た。はず。

kareo2010-12-03

写真は、picoのドラえもん。すげえうまいと思うのだが・・笑
入園したら、さらに絵画にも目覚めるだろう。何しろ絵をよく描くし、変わった工作や体験が毎日あるのだから。刺激いっぱい、そして方針、先生の子どもらへの愛情も含めて昨日夕方「あの幼稚園、やっぱよい選択だった」とあーちゃんママ(姉も卒園児)が言っていたので、私もつくづく賛同。そりゃあ毎日弁当くらいで負けないさ。あの幼稚園が好きなんだから。
年度末なので市からの補助金があり、今月から3月までは保育料は激安い。超助かりますわ。

昨夜は24時までERで起きていたので、早朝自由時間は今日はナシ。

書くのを忘れたけど昨日の時点で38度前後の熱があったnappa。風邪もヒーフーしていた。しかしよく寝れているので、ママ的に解熱剤は今回ナシ。朝は37度ちょい。苦しそうではないのだが、拡張シールのせいで手がぶるぶるまた震えている。(即剥がし、小児科とは相談。明日まで様子を見て、苦しそうでなければ他の手は打たない。他にも拡張ものをしているし)
超残念なのは、今日、1週間以上前から準備していた「買い物ごっこDAY」だったということだ。nappaはケーキ屋さんになり、サイフを持って買い物もしたり、私とpicoも見学と参加したり、という予定だったのに欠席。昨日小児科の先生から優しく言われたのを、ちゃんと理解していて、休むことには異論無かったようだ。だいたいまだ体験したことのないイベントだから、楽しいかどうかわかってなかったというのもある。
5日、餅つきに行く為には、ぜひとも熱は今日のうちに下がって欲しいところ。吸入しているので咳は少なめ、加湿もすごくしているので、症状は穏やかだ。DVDを順番に、無限なのかと思うほど見ている。