パパは夕方〜夜中勤務。帰宅後すぐに寝てしまい、ボーナスだったかどうかは謎。しばらく夜勤はなさそうなので、体調管理はしやすいかもね。冷暖房完備になるんだそうだ。
午後からは、nappaが高熱(40.3度!人生最高では?)になり、食欲もないようなので、アンヒバ解熱剤投与。昼寝突入。15時に熱は38.8度。小児科に相談したところ受診をすすめられた。まあそうだろうけど、せっかく寝ているし、昼寝し終わったら16時半までには行こう。(今日は病院の都合で早終いの日)解熱剤はインフルでもOK。nappaは咳が止まらないままゴロンと寝ている。」
解熱しないので16時半雨の中受診。呼吸音は吸入とシングレアで落ち着いているそう。で、熱も二日目だし鼻ぐりぐり!!nappaは驚いて超ベソかき→インフルエンザ陰性。