風邪治らず

nappaの熱は朝も38度台&咳&1回ゆるウンチ。唇カペカペ&表情ポカーン。約束どおりの小児科受診。土曜だし風邪は流行ってるしで激混みで、車内待機の発熱患者もウジャウジャいて時間がかかった。インフル検査は再び陰性。たぶん風邪で特にこれ以上原因を特定する理由もないので、整腸剤と解熱剤を追加で貰って帰宅。解熱剤は「おまもりで持ってれば」という説明だった。

picoも発熱しているようで咳もする。(密着して菌を授受してんだから当然)今日から抗生剤追加。ぐずり傾向で姉に意地悪ばっかりする。いやん。

ママも実は背骨や腹部に違和感あり。三人で濃厚接触してんだから風邪菌だって貰うわな、そりゃ。

パパは今日も16時〜深夜1時まで出勤予定なのに、バタバタしていすぎて寝てられなくて買い物とか行ってくれて助かった。