旦那帰宅

kareo2011-01-21

今日も体調がイマイチだった旦那は欠勤して16時くらいには帰省してきた。「今週もどらない」と急に言いそうだったので、姉妹にはちゃんと伝えておらず、部屋に現れた旦那を見て、picoは飛び上がるほど喜びヨダレだらだら(なんでかしら?)ニコニコのデレデレ!バスの迎えに旦那がいるのを発見してnappaも大興奮で大はしゃぎ。
一過性大人気の旦那、しばらく姉妹にベッタリされ、ワイワイと夕食、姉妹と入浴、そのまま寝かしつけといった具合。明日の人気はどうなるか?

夕方4人で小児科へ。nappaが一昨日あたりからハナタレなのだ。先生は風邪薬をくれたのだが、杉の花粉用に今から春先まで抗アレルギー薬ジルテック&気管拡張のシングレアを飲み続けてはどうか?と提案された。
今まで(といってもこの4年か)nappaに花粉症かな?という感覚はなかったので、飲ませるかとても迷う。どうなんだろう?こういうの。
とりあえず、来週日本脳炎の接種もあり通院することだし、アレルギー系の薬は2週間分貰い、迷うことにする。でも、どうなの、必要かなあ?どっちがnappaのためになるのかな。

明日は午前中婦人科検診なので、子守頼みます。
午後は絵画展があるので幼稚園に行く感じ。