記念?

kareo2011-01-22

朝9時半、がもちょを拾いつつ婦人科検診へ。1年ぶりで、筋腫の経過観察としては遅いから気まずい?が、筋腫には成長ナシ。一番大きいのが3cm程度。しかし1cmちょっとのポリープ発見(と同時に摘出しますとの宣告)、麻酔ナシだしヒヤヒヤだった・・結果無痛。出血少々あり。今日は私にとって「子宮頚管ポリープ発見&摘出記念日」他の記念日の人もいるっていうのに、私にとっては嫌な1日になった。
「前回との間が1年開いたからポリープが出来たわけじゃなく、1年で受診したから小さい状態で発見できたと思うように」との説明だったが、来年度は町の子宮検診紙が来たらすぐに受診しよう。毎年受診期限ギリギリで、またそれをすると1年に1度になってしまう。ポリープの生検(悪性かどうか調べるので)が高額で予定以上の出費。1万近くかかってちょっとガックリ。

朝ノートに名前を書き順番を取っていても、受付から診察までは2時間程度かかる人気婦人科なので、ウキウキと私とガモチョは買い物&軽食へ出かけた。日をあわせたのはとてもいい考えだったな!!!ひさびさの岡島、スタバで話しながら休憩、そして携帯に呼び出しって感じで、有意義な待ち時間を過ごす。

帰宅後は幼稚園の絵画展。今日の展示作品は園に保管になることが決まっているので、写真撮影をしてきた。獅子舞を怖く書いたんだけど、いつものと違ってこわーい顔に描けていて、nappaの絵心を感じた。
園庭で遊び、凧揚げもしてからLOCタウンへ移動。電気屋を見て、食材を買い、THE週末といった雰囲気。運転手のパパがいると行動範囲が一気に広がる。

本日オメデトウの人、おめでとう。良い一年を祈ります。