午後いっぱい美容院

kareo2011-01-20

託児が無料の美容院、姉妹で13時〜17時まで預かって貰いママは綺麗キレイになった(当社比2倍)今月はデジパー&追加カラーでキャンペーン12600円というのもやっていて、思ったよりも安く出来たし、仕上がりも大満足。デジパーの簡単&ふわっと感の手軽さには、今回も感激だ。
担当のお兄さん(34歳)は転勤になるそう。うちからは遠いので、ついていかない。同じ美容院で男性を指名すると店長さんしかいない、ということになるみたいだけど「男性がいい」とバッチリ後継者指名しといた。だって女同士の話はし飽きてるし、未婚の子と話が合わないんだもん。笑
目の前にあるマックにどうしても寄り道するはめになり、夕食はマック。姉妹は満腹&待ち時間の長さで疲れ果てていて、帰り道に夜モードで寝てしまった。4時間も過ごしていた託児室は相当楽しいそうで、2人とも嬉しそうに報告してくれたのでヨシ。時計が読めないのが痛いよね、わかんないだろうし、ママの髪の毛メニューは毎回フルコースになりがちだし。(それでも今日はトリートメントコースを諦めて、サロンのを購入して済ませた。お高いので効果があるといいな。)
帰宅後はソファ(2個を並べて2畳ほどの四角いスペースにしてある)に姉妹を横たえて、ママはゆったり入浴と自由時間を過ごしている。明日から髪型に迷わずとも良いかと思うとウフフなのだった。

パパは・・・今日は病気で欠勤しているそうだ。話をしていないのでなんともいえぬが、今週末は帰宅予定だったので、治るといいなーと思っているところ。
モドモドモドモドー