ガーデニング、そして懸垂。

晴れた日曜、やっとこ重い腰を上げ、MY花壇の手入れなどしてみる。しかしブロックが倒れてしまい、球根植えつけは出来ずに終了。
その後疲れのあまり畳の上で1時間ほど意識喪失・・4時過ぎに図書館に家族を連れて出発。3人を隣の公園に置いて、ひさびさに一人で本を選ぶことができた。公園で走り回って遊び、ママはサクっと鍵を紛失(1周したら発見。でもよく鍵なくすな、私ってば)、ついでに遊具で懸垂をしたら、寝る前になってガーデニングの疲労もあって腕と手のひらが超〜〜痛い。そんなんで鎮痛薬を飲むアラフォーなママです。年だなー。

夕方走り回ったおかげで、姉妹は難なく寝つき、ママ自由時間。PCに触るのさえ手が痛い。本を支えるのも痛い。もう寝たほうがいいかしらね?