4月生まれっこ、誕生会

kareo2010-04-30

幼稚園なのでケーキは出ないが、10時半からの誕生会で壇上に上がって主役になれるそうなのでpicoをつれて見学に(園内見学は毎日自由。ママ達は10人くらい来てた)。
20人ちょっとの4月生まれっこ達は次々に名前を呼ばれ、元気よく名前と年齢を発表。
ビデオと写真の撮影をしていたけど、picoが膝の上でモジモジクネクネしていたので超テブレ画像だった。(園服なので写真はなし)誕生日のカード兼手形&写真を貰い、嬉しそうに壇上からママ達に手を振るnappa。かわいいなあ。ちょっとpicoを連れて行くところが面倒だったけど、やっぱり行って良かった!
その後は先生達の「遠足のマナー的な」演劇、「野菜っていいよ」演劇、マッスル体操(正式名不明で超ハード。週3回朝行うらしい。)、年長さんの歌、など。

昼前に帰宅。pico昼寝突入。野菜産直で購入。いっぱい昼ごはんと自由時間。
今頃nappaも二度目の弁当食べてる頃だー。今日のメニューは「人参入りハンバーグ」、ゆで卵、かまぼこ焼、プチトマト、鮭わかめオニギリ、ゼリー2種」