あまり布picoワンピ

kareo2009-11-16

nappaに110サイズのワンピースを作ったから、picoにもって作ろうとしたけど布がなくて、昨日の夜と朝作って出来たのが写真のこれ。picoが着るとワンピ風、nappaが着るとブラウス風の丈で、なかなか可愛い。
これで母子3人で歩いていたら、目立つだろうな。昨日すでにnappaとのお揃いでも数人のオバサマに話しかけられそうになってたし・・。一応形が三種類違うとはいえ、同じ布だし・・お揃い親子ってすきじゃなかったけど、ついつい作ってしまった。
で、このワンピpicoに着せようとすると、めちゃめちゃ嫌がるという・・・えーーーそうなの?何だろう?いつも服着て嫌がるなんて無いのにぃ。悲

夜更かしが祟って猛烈に眠いママはpicoと一緒に1時間ほど昼寝。その間nappaは長いDVD鑑賞。で、起きた・・と思ったら、すかさずオヤツタイムで今度はパソコンしてる。と書くとサボりママのようなので言い訳すると、今日はすごーーく家の中を片付けたし、掃除もいっぱいした気がする!のでヨシ。

夕飯は、ミルフィーユとんかつ、じゃがいも人参餅。どちらも姉妹がガツガツ食べて、ママ満足。特に肉苦手nappaが薄切り肉だったフライを美味しいと食べていたので感激。現在来春の弁当生活に向けて、肉方面(ママ的にこっそり)練習中。