JAの野菜祭り

kareo2009-11-15

正式名称は知らないけど、朝9時から白根の消防署の裏にある産直の野菜を売ってるとこらへんで、祭りがあるので起きて着替えて即出撃。祭り用の果物とか野菜もいっぱいあって、フランクフルトが売ってたり、オニギリ&豚汁をくれたりしていたので、我が家の朝ごはんはアウトドア!わおーーー
この道をよく通るのと、近くにはあまり産直(よってけし。とか)の素敵な店がないので我が家の野菜は結構ここで買う。美味しい安い。場所柄果物多め。
豚汁などを美味しく食べていたら、義母さんから電話があって家にやってきていると言う・・また突然訪問なのねーとは思ったけど、ではそのまま野菜祭り会場に来てちょんまげ、と現地集合して、野菜や果物を買って貰い、七五三の祝い(&赤飯&イタリアンロールケーキ)を受け取った。そして、そのまま結局旦那実家に行くことになり移動〜〜。

午後からは義姉一家(旦那ぬき)も来て、隣家の孫のモリくんも来て、夕方まで子供6人でご機嫌で遊んでいた。ママはコタツでぬっくぬく。ほぼ子供は放置。姉妹もクタクタになり、靴下のまま庭を歩き回ってドロドロ。picoも昼寝をすっとばしていたけど、夕方抱っこでコテンと寝るまで元気モリモリだった。

家には戻らず、マックで夕飯。そして万代書店に「リトルペットショップ」のペットを探しに行ったけれど、やはりナシ。(実はLAの輸入玩具屋に注文しているところ。実家両親からのクリスマスプレゼント。販売情報求む!)そのかわりに今姉妹でブームになっている「たまごっち」(2006年に発売だという古いタイプのたまスクっての)を2台購入。どちらもピカピカだし、ご機嫌で遊んでいる。特にパパが。笑

ウイルスを減らすというプラズマクラスター・・いいなーそんな空気清浄機って思ってたら、あれ?我が家の冷蔵庫についてんじゃん!っつうわけで昨日からイオンの力で我が家は少々清浄化されている。