鼻風邪祭り

姉妹はたまに鼻をかむけど、薬が効いていて元気にしている。珍しいDVDを次々にかけてはママの自由時間を過ごしている感じ。食事は極端に少なく、完食できる量にしているのでトラブルなし。
夕方〜夜は実家に行く予定があるが、それを悩むくらいに体もあちこち痛いし息は苦しいし絶不調だ。私が鼻が利かない風邪をひくのは産後二度目。何しろ鼻が詰まりすぎて酸欠状態。姉妹からもらう気満々で密着しているから調子を悪くしないはずがないんだけど、つらいっす。
リビング掃除は、nappaがしてくれていて、結露を拭いたり(ストーブで湯沸ししてたらビショビショした)、床やガラスを拭いてみたり。おもちゃの片付けも頼んだらしてくれて、助かるなぁ。ママは掃除は体調がよくなったらに決めた。しないんだ!!笑

夕飯まで、おなかすいたを連発するnappaを諭して待機させたので、野菜おかずもかなり手をつけていた。いいぞ。明日も食べ応えのあるオヤツは無い日にしよう。
パルが届いて、野菜たっぷりの夕飯メニュー(里芋と玉ねぎの味噌汁・チジミほうれん草の胡麻和え・人参のぽりぽり漬け・人参とゴボウのキンピラ・イシイのハンバーグ・ちびエビフライ・ふりかけ)