ジュース大好き

kareo2010-02-11

姉妹が風邪でビタミン系や果汁を飲ませてたけど、すぐ無くなっちゃってまた行かなくちゃだ。picoは、飲んでみてお茶だと静かにコップを返してくれる。nappaのときは気をつけてたのにな・・・我ながら残念な躾だ。
2人の風邪(微熱の時があるけど、今朝はなんだか普通。鼻水もなし)+私がついに本格風邪(鼻づまりと頭痛)で、自宅待機。今日は実家に行かずとも良さそうなのでミシンや昼寝で過ごそう。そうしよう。

何か暖かい楽な食べ物を作らなくちゃな・・・何にしよう。姉妹は何を作っても、たいして食べないので、激しくモチベーション不足。余所見をしてこぼして、嫌いなものだと眠いふりを始めるので、三食必ずnappaを叱りながら食べている有様。うちはこぼすのはアリだが、余所見をしてこぼしたり、手がSTOPしていたらダメなのだ。叱るママだってそれはそれは苦痛な時間。体調は悪いし、何も作りたくない。しばらく粗食で過ごしたいが、粗食は更に姉妹が食べないメニューになって逆効果。うわーん。

家に居るので、nappa用の喪服がわりにブラックジーンズ生地でワンピ作成。しばらく法事などに使う予定。ギャザーをしなかったから、細身で来年にはpicoになるくらいのサイズかな?素材がサラっとしているので夏でも着れそうな一着で満足。しかし前回と同じに作ったはずなのに、picoさえも頭が入らず、肩でホック計画に変更。カジュアルになりすぎないようにポケットつけなかったけど、あったほうが嬉しいかな?

ママは鼻づまりが酷くて辛い。早寝したけどERで起きたりしてて、また苦しくて眠れない予感。デパス半粒追加か?