不調

熱は下がったが、ママの体調は最悪。意識が朦朧とするほどの鼻づまりと、頭と上顎洞がズキズキ痛む。耳鼻科に受診したいものの、姉妹が一緒で動きが取れない。不便だ。姉妹は元気もりもり、部屋で暴れて遊んでいるが、旦那も不調の様子。この風邪長いな・・。
やらなくちゃいけないこと(入園準備)が結構あるはずなのに思うように買い物も時間も出来ず、気がかりで仕方がない。来月頭に1日入園もあって、そこからは猛烈に準備の日々な予感がする。忙しいな。 

おもいがけず誘われ、今年味噌を大量に(30kg)しこむことになった。容器などを用意しないと!

風邪からくる急性上顎洞炎になっていると自覚あり。歯が浮いて、猛烈に顔面が痛い・・もともとそういうのが起きやすい体質なのだけど、最近特に風邪が長引いて副鼻腔炎になっていくパターンが多い。疲れと無理がイカンのね。
明日は朝から姉妹を預けて耳鼻科だわと思って良く考えたら、ジジ(夜のバイト最終日)も旦那(夜勤週)も留守だった。じゃあ、と思って夜遅くに実家に行こうとしたら、昼寝ナシだったpicoは食事を食べ終わったら寝てしまった。
ま、落ち着いて準備が出来て嬉しい。TVの「たまごっち」を見終わったら、このまま実家に移動だー。痛いよー。