発熱次女早起き

kareo2012-09-08

昨夜帰宅した次女、やはり耳を痛がるので鎮痛剤と、抗生剤を飲ませてアイスノンに耳をつけて就寝。本人が言うには、だんだん痛くなくなり、今はちょびっと痛いらしい。
長女も久々に鼻血。

耳鼻科では、耳垢掃除と吸入、風邪薬投薬で鼓膜はピンピカ。喉は私がみても相当に赤いから耳下炎的な痛さなのかな?熱は朝から徐々に下がり、首の痛みを何度も言うのは寝違えているような気配。反対に私発熱。午後からは昼寝ばっかり。だるくないけれど、暑くて解熱剤を私も飲んで三人20時には寝室へ!
そういえば、夕方次女も鼻血。

夜になってから結局寝れずにPC作業いろいろ。テプラが欲しくていたので注文。なにしろ防水で食器洗い機にも耐えるシールを探していたのが、結局テプラ最高ってことが最近わかった。職場のを借りて、テープだけ持参して打ってたんだけど、入学もあるし、こそこそそんな作業を昼休みにしているのもメンドイし。
4千円台で本体購入できたから、ヨシだろう。布に貼る名前テープも大量に作ろう。姉妹のぶんのシールを作るとしても、出来合いをネットで買うとしても、同じくらいの出費になると思うし。