pico食欲復活

首の痛さもひどかったらしく、それが落ち着いたのと解熱したから次女復活。
喉はまだ痛いらしいし、耳が耳がと言い続けてる。鼓膜が正常だとわかった今は、明日小児科行けばいっか!と余裕な私。薬も飲んでるし!でもなんで耳なんだろう。(調べたら咽頭炎から耳痛はあるんだそう)水分取りすぎて頻尿も。

明日は会社休もうかなあ。迷う。

朝サバ味噌煮、昼素麺、夜シチュー。

夜、次女は膀胱炎が症状強くなった。やはりプール熱だなあと感じながら、水分補給を促す。
園の規定を調べなくっちゃ。ナッパも登園停止かなあ。(治癒後2日まで、登園停止だった。もちろん家族の保菌者かもしれないナッパも欠席)
私は朝に気になる顧客がいるから、半日出勤するつもり。大人の症状は軽いとはいえ、感染症だから最低限で早退したい。

鼻血も出して泣いて、何度もトイレへ往復していた次女は、オムツパットを説得してつけたら安心したのかようやく寝た。23:35