偏頭痛と鼻血と発熱

たぶん、関係があると思ってる三つの症状。
鼻血は出なかったけど、今日も朝起きて微熱、偏頭痛の訴え。
偏頭痛薬を二回、解熱鎮痛剤も飲んで、2時間遅刻して次女登校。
帰りに迎えに行くと、ケロリとしていた。

通院。諸々説明。じじに付き合って貰った。
副作用の更年期症状への漢方薬、あと睡眠導入ゾルピデムを処方。
眠れないって感じてから飲めばいいっていうので、使いやすい。
漢方薬は、良さそうなら続ける予定で2週間分。

よくあるけど、次女の偏頭痛のあと、私も痛くなる。台風とかのせいかな。
夕方から目がチーカチカで、偏頭痛薬を飲んで暗い寝室で横になっていたら、1時間ほどで痛みは無くなった。余韻で目の奥とかピリピリしてて、雑務をこなしてから早寝する。
ナッパとピコは喧嘩して、結局次女ピコがママの寝室へ。
ママの不調な間、イチャコラして楽しそうに遊んでいたのに、エアコンの温度で揉めたらしい。
次女に触ったら、ほかほかしている。この体温が調節できないのは、体が未熟だからかな。春から2センチ身長が伸びたのに、体重は100グラムしか増えなかった次女。