先週末は運動会でした。

朝5時に起きて、弁当やっつけて、本番見て、三時間も昼寝して、その間にパパが洗い物やら片付けを済ませてくれて、外食。

組体操の練習で散々愚痴を吐いていたナッパが成功してたのを見たら珍しく感動して、泣けそうになった。ナッパの卒園式以来、育児関係では二度目の感涙に、自分でも驚く。歳のせいかしらね。

次女ピコは、言うこと聞かなくて目立たぬハイソックスで参加。
見つけらんないけど、引きの絵で撮影しとけばいいか!と思って、遠目の綱引きとか…。誰が誰やら全くわからんね。
リレーも、走り出したのに気づかず、全校競技もナッパに気を取られて走るところも発見出来ず。よさこいは、まあまあ撮れた。
パパと2人で、「言うこと聞かないんだからしょーがない」を呪文のように繰り返した。

反省せよ、次女。記録がないのは自分のせいだからね。

給食ストップで弁当だったりして、今週のママもお疲れ。
週末は楽しい予定があるから、がんばろーーーっと。