風邪か食道炎か?

昨日朝、胸が痛か痛くてニトロを舌下に。これは、こうやって胸部痛が出た時に心臓のせいなのかを判別する目的で処方されていた。5分待っても痛みは急激な変化ナシ。ま、だいたい想像通りなわけで、つまり逆流性食道炎の再発ってこと。
picoの妊娠中にお腹がでっかくなりすぎて胃カメラ飲んだアレです。夜食とか最近食べてたからな・・・

その後調子も戻って、一日過ごしたからそのうち病院行こうって思って、夜更かししてから寝たら3時前に気分が悪くなって目覚めた。胸も痛い。遅くにつまみ食いしたケークサレがヘビーだったか!ちょっとだったのに。

そのまま朝方まで胃痛で苦しんで嘔吐。食道炎って思ってるからまあ我慢しながら、ぐったりと朝を迎えた。
今日は実家に行こうと思ってたんだけど、すでに姉妹の相手も世話もする気力ゼロ。グダグダのまま実家に助けを求めてブウバを夕方まで貸し出していただく。
お世話係ブウバは、家の中のことやら姉妹の世話をして日中過ごしてくれて、私は昼寝もしながら一日ベッドやソファで暮らした。

頭痛もするし、熱を測れば37度・・・?あり?
食道炎は風邪のせいもあったかな????
まあそんなわけで、遠足準備など出来ぬまま、旦那帰省を出迎え、明日は遠出な私です。