小児科・病後児保育申し込み

ママ欠勤

pico微熱、nappaの咳はオジサンみたいになってきている(気管支炎の症状が出ていた)ので、かかりつけの小児科に、ようやく行けた!!!おじいちゃんの強い薬の処方にビックリを隠せない様子(笑)昼から指示通りの薬に飲み代えたら、まったく姉妹に症状でないでやんの。咳止まってるしさ、やっぱ無理してもこっちに診せるべきだった。

姉妹の薬が相当ややこしいことになり、明日も発熱後なので欠席させたい私。仕事はそんなに休めないし、ってわけで、ついについに公共の病後児保育に手を出すことに。(ブウバは子守OKなのだが・・・先日投薬で失敗しているので信用薄い。先週からずっとだし。)そこは小3まで預けられるそうだ。いいね!有料なので日給の半分くらいがぶっとぶことにもなるけれど、病後の休養で気軽に利用できるってのは有難い。一度行けば姉妹は馴染むし、実家以外の作戦Bもあるほうが皆のために良いと思う。ちなみにどこの市に在住でも預けられるそうですわ。
水曜にまだ調子が悪ければ実家に頼む予定。