「夏休み 考えたいけど暇がない」

休みのことを決めたり考えたりする余裕すらないっつう・・・慌ただしさ。
姉妹は初・病後児保育。迎えに行ったら大声で「つまらなかったーーーーあ」と叫ぶ次女。空気読めよ・・・。
わざと意地悪を言う癖がなかなか治らない次女だが、嫌いとか、姉への威張り方とかヒドイ。ので、帰宅後たっぷり説教。
保育のほうは報告もちゃんとしていて、実際には遊んだりオヤツ食べたり折り紙したりとかなり楽しかったような感じだった。先生曰く「(次女)ちゃんは利発ですね」<<<おそらくは、威張ったり話したり遊び方の様子が4歳の子どもらしくないというクレームめいた指摘かと。
他人の前で悪口めいた批判をするのだけは、気まずいので勘弁してほしい。昨日の書類を貰いに行った時にはnappaが「クサイにおいがする!」と施設で叫んだだけに、まじKY姉妹。