育児支援始動。

今日から地元の保育所解放が始まる。
これで平日はいつでも安全な場所に遊びに行けるし、水曜は月2回イベント的に遊んでくれるんだそうで、常連の我らが姉妹も顔見せ&登録に出動ってわけ。
嬉しそうに砂場で腹ばいになったり、そりゃあもう砂だらけで遊んだ姉妹と、ホカ弁を買い帰宅。昼食後くらいにジジババ&ミヨおばが合流して、今度はホームセンターを徘徊。ママは電子ピアノの上に棚が欲しくて、板とか金具を買い、花の苗を買い、満足だ。夕方には、ママがウトウトしながらpicoの授乳をしていたら、珍しくnappaがソファで意識消失。姉妹同時昼寝、最高ッス。

そういえば、定額給付金64000円が20日に入金された。(あとで日記を読み返して謎だろうが、不景気時代だったので、各家庭に現金が配られたのですよ。to 娘たち。)

明日は、旦那母が一緒にトイザらスに行ってくれる。nappaの誕生日プレを選ぶんだが、果たして何を選ぶかなあ。