gamo誕

ガモもオバサンになった今日、姉妹は写真撮影にお出かけです。
早々とまだ暑い中の七五三早撮り。<今では普通のようで、前後にもそういう女の子がいっぱい♪ママの目当ては、「nappaの今風の着物姿で、記念撮影風のを1枚」あとはオマケなので、どっちでも・・といいつつ、下調べをして、買いすぎないように計画を立てて、無料券を落札して、出かけました。
スタジオマリオは、可愛らしい美人のお姉さんばかり、愛想もよく、手馴れていて、ちっとも嫌な思いをせずに撮影できました。
着物選びは、ママの意向(せっかくなので新作デザイン物を着せたい!)とnappaの趣味(ピンク・ウサギ・ふわふわ)で選択。自前のは古典風なので、記念撮影だけの今日は、めいっぱい近代的な七五三姿に。
nappaは緊張の顔でメイク・ヘアセット・着替え。真っ赤な口紅をつけ、フワフワなつけ毛で女の子になっているnappaで可愛らしかったわ。
ドレスは・・nappaの趣味で、変にキラキラ、ドピンクドレス。picoはそれに合わせてピンクドレスだったけれど、写真を後で見たら、それなりに可愛い姉妹ショットになっていたからOK。
撮影も、本当に上手。暇な時期だったから4人のお姉さんに囲まれて、わいわいピューとか言いながら、サクサク全部で5シーンを撮影。
さあ、いよいよ写真選びと購入だけれど、ここでママのがっちりモード炸裂。4つ切り1枚(無料券オークションで1380円ね。)あとは着物のアップと姉妹ドレスをキャビネ版で1枚ずつ。これはなんとかスキャナで頑張って欲しい。ジジのテク次第でジジババに配られる分になる予定。以上6300円支払いでどうにか終了。商品棚には70000円セットや、巨大アルバムなども陳列してあったので、ドキドキしちゃう。笑
また11月に神社でも写真を撮影するけど、今日のがあれば安心!
*撮影の心得。
●マリオ無料券落札必須。もしくは、撮影経験者の持っている紹介割引券を貰うこと。(あるので、よかったらどうぞ。>ガモ)
●サイトで商品やキャンペーンなどについて詳しくなっておき、盛り上がって散財しないように、何を買うかを考えておく。
●着せたいものがあれば、先に、強引にでも撮影すること。
●眠くなったりオナカが減らない時間で予約する。
●焼き増しは、スキャナで乗り切れるかも?ね?(未確認)