劇的によくなった

私の顔面痛が無くなり、数日ぶりにはっきりと熟睡した。鼻づまりも鼻水もあるけれど、耐えられる程度に回復。一生鼻風邪の度に副鼻腔炎でびくびくすんのかな・・・いやだな。痛いし。
朝も、すっきり目覚めたけれど、一番寝坊なママ。
今日は食事の世話をする気力もあるので、一応冷蔵庫とかも覗いて、減らしてみた。自分はほとんど食欲ナシ。ポカリばっかり飲んで、つまみ食いしてただけ。
夕飯になり、あれ?いけるのかな?と気分優先で普通にカレーを食べてみたら、OUTだった(笑)

あまりそういうことがないから忘れそうだったけれど、高熱の後のnappaは知能が下がる。ポケっとしているだけじゃなく、半年分くらいの学んだ生活のいろいろが後退して、通常nappaじゃなくなる。
今日だと、リビングのドアが半開きになっていること数回。そんなのnappaはもうぜんぜんしないことなのに、不思議なくらい。

インフル騒ぎ中の我が家、実はほとんど姉妹喧嘩もない状態。どうしてだろう?珍しく家にいるもんだから、観るテレビも見慣れてない時間帯で面白いし、放置されてても姉妹でどうにか遊びができるようになってるし、喧嘩になりそうになるとママからのビビっとした合図がすぐ飛びかうし。
もともと手の出る喧嘩をしない姉妹だけに、玩具から出るキーキー甲高いミュージックと鳴き声が、顔面に相当響いて辛かった。特にハムスターとポケモンクレーンがエンドレス。

明日、幼稚園は絶対登園します。
私は受診したい気持ちがあるので、朝内科に行くかどうかが迷うところ。体調としてはまだすっきりしていない。もう一日、休むか。