車検ひきとりのドライブ

朝6時すぎに「チッチー」とエアトイレ事後報告バージョンで起こされるママ。勘弁してよ・・。
目覚めた時に一人だと泣いてしまうnappaを無理やり起こして、姉妹の一日ははじまるのだった。picoの体調はほぼ回復。鼻つまりも困るほどじゃないので、薬は昨日からやめちゃった。ママも、たまに咳が出るくらい。

車検が昨日には終わっているので受け取りに。実家経由だと距離も感じにくいが、直行すると1時間はかかる距離・・友人のところとはいえ、遠いわな。
姉妹は遠すぎて車内で昼寝突入。途中にパンの有名な店があるので、寄り道したりして、ママは結構楽しいドライブだった。車検代は7万弱。バッテリーも新しくなって、毎度安くしてもらってる感があるので、とても感謝している。友人には、私がシニアカーを買う世代になるくらいまで、ぜひ健康を維持してもらいたい。

帰りにはマクドナルドでハッピーセットを2個買いつつ、実家へ。私は何しろ眠くて眠くて、運転が危ないからと昼寝をしたら、夕方16時半になっていた。わお。
深夜のミシン遊びが祟っている、完全寝不足なママ。気楽で涼しい2時間以上の実家昼寝に大感謝です☆ごめんね。

入浴時にnappaが熱心に床やポポちゃんや浴槽をゴシゴシ洗う遊びをするので、労力が勿体無いと思って、可愛いピンクのアクリルタワシを編んであげた。姉妹でゴシゴシ、水道の蛇口は超ピカピカ。安全で食べられる重曹コストコで買ってあるので、軽く縁のところに一山ずつ置いて、入浴剤兼玩具にしているんだけど、今晩からはそれで掃除もして貰った。いいじゃんいいじゃん。ママも鏡をこすったりして、「本当に綺麗になるねー助かるねー」と再びアクリルタワシブーム到来の予感。今度毛糸買って、いっぱい編むかな〜〜。最近のアクリル毛糸は抗菌だし、カシャカシャした素材で洗いやすい。

ジジブウバは、今日からブウバの実家へ遊びに出かけた。