nappa欠席

咳が出たりするようになり、ついでにnappaも欠席して療養チームに入ることに。元気すぎて、もてあまし気味。前回のpico薬では咳に対するものが含まれてないのと、抗生剤は出てなかったので、必要かな?と思って小児科へ行って来た。(でも抗生剤は出なかった)実のところ姉妹の風邪はたいしたことない。鼻水も咳も、日中は気にならない程度。3人で家で過ごすことに問題はまったくない・・はずだけど、朝からビデオだーおえかきだーと、ママに休息タイムナシ、旦那留守なので、夕方実家に移動&宿泊予定だ。

咳がケホコホと止まらずに苦しかったり、大量の薬を飲んでいるのに夜眠れなかったりしていて問題があるのはママのほうで、耳鼻科の薬で黄色鼻水は減ったものの、鼻うがい&うがい&トローチ&ヴェポラップでも熟睡出来なかった。眠い薬が数種類被ってて目の前クラクラしてるし。危険がアブナイ。
ママも見てもらうか悩んだが結局小児科で受診。午後は昼寝いっぱいするどー。

予想はしていたが、ママの昼寝は実現しないままに実家に移動。
実家布団を苦手にしているnappaは、長風呂とのコラボで咳がすごく出るようになっていて、寝るころヒューヒュー音もしはじめ、息が浅い、頻回。なかなか寝付けずにいた。夜間救急に行くかちょっと迷ったけど、決断ポイントにかけていて、自分の不調もあり、眠気にも負けて先にダウンしそうな感じ。熱湯ヴェポラップでスーハーさせ、少し落ち着いたくらいで就寝。でも母子3人交代でケホコホしているもんだから、ブウバも眠れなかったみたいだった。夜はずっと私は自分の咳で苦しんでいて、姉妹の世話どころじゃなく、実家に来ていて良かった。