ママ復活できず。

kareo2009-08-14

昨夜、ウンチコールでトイレに行ったpico。結構出て、おしっこもしたから終わりかと思ってノーパンのままでママは浴室の掃除をしていたら!!!ウンチ第二弾を出して、踏んで、玄関で困ってた。ガーン。その後は旦那に「ウン・コ・モレッティーノ」とか命名され、しばらくいじめられてた。今日もトイレコールはしていて、おしっこが出る前にもついにチッチと宣言するようになった。まじ?勝手にこのままオムツ外れちゃうじゃんけ。
picoの現在のトイトレは、「宣言した時だけトイレに行ってみる」のみ。

眠くて鼻づまりがヒドイままのママ。姉妹にDVDを見せて、ホカ弁を買って来て貰い、だらだら過ごす・・nappaは何を思いついたか?ままごとキッチンに鼻歌でいたずら書き。当然ママに猛烈に叱られ玄関にてタイムアウトを命じられ泣いていたが、「お絵かきは紙」と呪文のように言い続けたこの3年を忘れたのかしら・・。
夕方になっても体調は治らず、勝手に旦那がnappaとアピタに行く約束をしていたので、「旦那実家自治会の祭り」に方向転換して2人を送り出した。「あれー行かないのー?」とか言ってたけど、家から出る準備すらしたくない。nappaは眠って21時頃帰宅し、旦那はクタクタで不機嫌。picoは静かだったせいで長時間夕寝をしてしまい、その後元気ハツラツに23時半まで起きて遊んでいた。

写真は長時間一人遊びできたママ(外出の元気はないが、手芸する気はあった)の今日の完成品「姉妹お揃いサロペットスカート☆」手持ちの布で簡単に2着作ってママもご機嫌。明日はnappaに着させようっと!!!