旦那実家でBBQ

夕食はBBQの予定。こんなにも黄色い鼻水が出ている私が行ってよいものか・・。行って遠巻きに大人しく過ごそう。
と思っていたら、到着して昼寝した後にpicoの高熱発覚・・38.7度。
水疱瘡の予防接種から1週間後だから副反応かな?とも考えたけど、あまり一般的には発熱の副反応はないらしい。)
元気があって歩き回っていたり、ご飯を食べたりしていたので、そのままBBQは参加して、nappaと旦那は入浴させてもらい早めに19時半ごろ撤収。
帰宅後グダーっと辛そうに抱っこ抱っことベタベタしていたのでpico初めての座薬でアンビバというのが手元にあったので投入。効果抜群で熱は下がり、気休めのヒエピタ貼って今はスヤスヤ寝ている。解熱剤をどの程度で使うかは悩むところだけど、38.5度が使用の目安だと読んだので、更に上昇して38.8度あったpicoには使用してみた。
明日はまだ盆休みで病院はやってないし、起きて調子がよくなってるといいなあ。
picoは具合が悪くとも、ウンチ宣言をして旦那実家のトイレでウンチ。優秀ですな。
同じくBBQに来ていた甥っ子(2歳と4ヶ月のpicoと同級生)は、パンツ生活だけど失敗続きで大変そうだった。頑張っててエライよね。うちはパンツなんて大変だから、履かせる気ゼロ。