給料日

旦那は風邪でダウンし、病欠。

予定の出費やお小遣いを割り振って、銀行めぐり予定表をプリント。ママは小遣いが補充されたので、手芸のトーカイと甲府駅前の郵便局隣にある布屋に出かけ、猛烈に割引をしてもらいホクホクだ。あの布屋、トーカイより良いよ!驚き!品揃えも割と良い!超おすすめ!今日買ったブラックデニムの布(1mあたり500円以上も目の前でガツガツと割引された☆)はママ用スカートを作る予定。チェックの可愛い布も買ったし、余ったら何か姉妹にも〜〜。笑

今日からラパン号二度目の車検の旅。代車のワゴンRが乗りやすくて快適。nappaはポニョのCDが聴けなくなったから修理に出していると信じている。

picoは実家で転び、ちょうどテーブルの角にオデコをHIT!大人しく冷やさせてくれていたので、痛かったんだと思う。たんこぶ出来た。
picoのトイトレは、思いがけず順調だ。今日も朝一番からチッチと言い、トイレでオシッコした。すごいでしょう?ママにヤル気がないのに。
けどオシッコ出ちゃったときも、毎回余裕のある笑顔でチッチと言う。そしてトコトコとトイレに向かう。(行かなくていいよーーーというママの声は届かず。)子供便座を置き、座って、拭いて、流して、便座を片付けて、手を洗って、シールを貼る。エアトイレっつうの?まーそれでもママが暇なら付き合ってあげてるから躾はしているということだな。
そして泣きそうに何度もママに言うときはウンチ。最近はオムツでウンチはしてない。(今日トーカイで言い出したのは、聞こえないフリをしてオムツにさせちゃった。ゴメン)
ちなみにnappaは昨日から夜もパンツになった。寝る前のトイレをママは忘れないこと!