パパと出勤。

今日だけ、旦那は自家用車での出勤が出来ず(労災がらみ)nappaも代休日だったから朝8時過ぎくらいに旦那会社へ家族全員で移動ー。しばらくパパと会えない変則家族生活開始。
そんなわけで珍しく午前早いうちから実家へ行く。年賀状の印刷(旦那んちの)もあり、そんな中ジジパソも壊れてしまい、最近調子が読めないノートパソコンをヒヤヒヤしながら持参。DVDドライブを持って行くのをウッカリ忘れそうになって慌てた。そして不調なノートに更に筆王、ジジプリンタドライバなどをぶっこんで、トドメをさしそうになる。がんばれ。おそらくギリギリ、印刷は出来た!嫁任務としては完璧。

12時から14時までは、私だけでトイザらスへ出発。オムツと、少しプレゼント玩具。週末また行くし、2000円分のクーポン狙いなんで、ま、そこそこに。まだいくつか必要だし、姉妹に何も用意がないので相談しないとな。今週末はトイザらスへおねだりツアーwith旦那&旦那両親、の予定だ。何になるかで、サンタさんのプレゼントも変化するよねーよねー。

nappaは吸入器を持ち歩いている。日に4回の吸入はまだ続く。
(というのは、咳風邪にプラスされるとベタな喘息症状が出るというのがわかったのと、きっかけがハムスターっていうのだったのと、ホクナリンテープの感受性が強くnappaには半分でさえ副作用が出ているから貼らないということで。)しかしブウバの前で自慢気?にスーハーゴゴゴゴッゴゴと大騒音で吸入していた。本人は楽になるし、私も落ち着くまで吸入器があればとても安心。
・・・
しかし残念ながら今日の実家には10年以上ものの古い箱が届き、一部屋山盛り〜〜。古い祭り法被などをアホなブウバにご機嫌で着せられて、古い玩具で遊んでいたnappaは、すでに息苦しい症状が出始めていて外出から帰宅したママは相当ビビる。(喘息=個々に原因がある、とは考えないらしい。どう考えてもその箱の山は危ない。)
夜までゆっくりという気持ちもあったけど、慌てて15時に実家出発、帰宅途中、車内でnappaが2度も吐いた。アーアーアーア。旦那車なのになぁ。やはり古い埃の影響で咳がひどく、痰や食パンが出ちゃったという感じだが・・吐くほどに咳き込むのは実家がらみの時だけだ。
そして、何よりも両親への注意が足りなかった自分に一番ガッカリする。掃除も洗濯も大変だった。車内は一応ファブリーズ。笑
16時の吸入後に行った小児科。相談して、周囲に原因物質が多そうなので「様子が落ち着いてから原因をついに究明する」ということになった。チックン頑張るんだよ、必要だからね、シールくれると思うよ、優しいと思うよ、体を押さえるよ、と車中で話す。