朝の自由時間。

姉妹を起こさぬように早く止めた目覚ましでは結局自分も起きれず、6時15分に起床。予想通り、picoがそのうち起きて追いかけて階段のところで「ママー」と大声で呼び、nappaも起きた。自由時間は不完全燃焼。寝起きのpicoが37.8度・・うわ。抗生剤昨日断ったとこなのにな。小児科を改めて受診するかどうかの経過観察中。通常の風邪用対策薬は飲んでいるので、高熱が続くとか、他の症状が出なければ様子見でOKと思う。ハナタレ。

nappaはご機嫌だし元気そうだけど、激しく咳き込むことがある。痰がからんでいる感じ。エビゾウ並みにからむ。昨日書いた事情につき、吸入は金曜まで続く。nappaの抗生剤は朝の分(5日飲んだ)で終了。熱が下がっているのでもういらないという先生判断。しかしこちらもまだハナタレ。

今日は慣らし保育で送迎しようとしていたけど、3人で休んで療養することにする。
私も家の中を片付けたくているので丁度いい。朝から引き出しにつけるシールを印刷したり、ゴミ分別シールをつくったり、姉妹用に来年のカレンダーを買ったのだが、今月だって必要でそれを作ってシールを貼ったり。
今週は2ヶ月に一度の楽なバイトがある予定だから、その準備もしている。(エプロンとか!読む本とか!)朝が慌しくなるが、nappaの体調を考慮すると、やはり実家に前泊はやめることにして朝移動にしよう。バイト先ではそこそこ良い評価であるという話。(担当者は毎回違う)日当1万、自由時間は4時間ごえ、話の内容も興味深く、ストレス発散にも良い。ぜひ来年度もお茶汲ませてくださいましー。

そうだ、巨大IKEA額縁のガラスが割れた・・処分も困るが代用品も用意できず・・どうしたものか。