5時起床

kareo2010-12-08

6時半にはpicoがそーっと起きてきたが、ママ、朝の自由時間成功。その分、夜の大事なメールに返信は出来なかったけど。

picoは微熱がある雰囲気、だけど測ると平熱。ハナタレ1号。
nappaは咳き込むけど、家に置いておいてもキリが無いように思えたので、登園させた。ハナタレ2号。
登園後、ラザのMUJIなどに欲しいものがあり、picoとお出かけ。食材、アクリルフレーム大など買う。
ドコモショップにも立ち寄ると、13000円くらいのポイントが残っていて、2000円引きのチケットをくれた。あとミッキーマウスのカレンダーも2つ。執事の人形も。近々私のだけでも買うつもりだし、なかなか出来なかったような設定変更などもして、寄り道して良かった!って感じ。暇そうだったから親切。
あの店舗がただの携帯ショップと思ってたら、ドコモショップだったことに驚いたりして〜。

帰宅中にpicoは寝てしまったが、4時間おきの吸入があるので、14時過ぎには幼稚園にnappaをお迎えに行く。園では咳き込み、止まらなくて先生を驚かせたようだ。朝の吸入の効果がきれていたせいもあるかな。
明日、どうしようか迷うのだが、工作で金槌を使うという楽しそうな日だ。nappaと相談して、またお迎え。帰宅後、諸々の言いつけを守らないnappaにママがブチ切れて、しつこく説教。眠そうだから誘導したら、布団でコテっと寝てしまっている。明日は今日よりも早めに迎えにいこう。(といっても弁当が終わるのは13時半なんだそう。)

入浴後くらいから、picoがガラガラ声。昼寝も足りず、鼻水もサラサラのが大量に出ているから、不調らしい。咳はたまに。明日受診すっかな・・運よく明日の予定は全てキャンセルに出来た。図書館に行っておきたいくらい、か。<バイト中の読書用。

宝くじ購入。よっしゃ。