nappa芋ほり&やきいも

kareo2010-10-18

●nappa咳など皆無で一番回復しているように見える。目立つ症状もないし、イベント的にどうしても行かせたかったので、登園。芋は2つ掘れたそうだが、持ち帰った芋のデカさにママ仰天。拡張剤吸入(4回/日)は火曜分まであるので、とりあえず明日午前中に受診して判断を仰ぐ予定。
●picoは結構な鼻水を放出中。午後は14時半〜17時くらいまで寝ていた。(薬のせい)ジジに遊んでもらったのでご機嫌だ。
●ママは、今日シャルレの用事があったのでイヤイヤ外出だった。カラ咳がケホケホコホコホ・・ガボガボーガホン!とオヤジみたいなのになって、絶え間ない。拡張剤を吸うと心臓に負担がかかるそうで、ドキがムネムネしたりします。鼻水もまだすごい。(あんまし黄色くなくなった?)それでも小児科の薬に変更してから、夜ひどく眠れないほどではないので助かる。外出ついでに、薬局(旦那風邪薬)・有機村(びわこふきん2枚)・kanon(見ただけ)・ドラッグストア(AUBEの限定冬コフレ02)に寄り道し、せっかくのシャルレ収入を使い果たす。笑
●旦那は夜勤週。でも咳は出てないし、落ち着いている気がするな。