nappaは元気になりました。

●昨日の小児科受診以降、風邪症状もほとんど出ず、吸入と投薬ですっかり安定した体調なnappa。ネブライザーは特別な感じがして好きなようだ。
●ハナタレが酷くなった気もするpico。食が偏り傾向。昼寝3時間。
●そして私は、相変わらずケホケホケホケホーーーゲホホホーと長い咳で苦しんで眠れないけど、それ以外の症状は落ち着いている。喘息なのかな?気づいてなかったけど、文章を探すと当てはまることの多い私。呼吸が浅く、軽い音の咳出っ放し。
●旦那もかなり不調な様子で市販薬を飲んでいる。

nappa4歳と6ヶ月。あれ?まだ4歳半か〜、もう随分4歳になってから経つ気がするのに。
身長は病院で計測して103cm。体重は16kgくらい。服は110サイズ、足は17.5cm(靴サイズ)足がここに来てグーンとまっすぐになり、運動会の練習の後から、おなかのぽっこりが「すぼんだ(萎んだ)」と思う。
何でもできる。手伝うのはウンチ後の拭き拭き(歯磨きのように仕上げはおかーあさーーーん♪と歌ってみる私。)歯磨きの仕上げ、髪の毛のタオルドライ、ヘアスタイル実行係(ヘアピンなどは選ぶ)
食欲は、普通くらいになってるんじゃないかなあ?比べたことはないけれど、苦手そうなものも、しつこくゆっくり確実に食べる。正直のろい。
おやつ、ゲーム、ガチャ、シール、に目が無い。
そういえば、先日やってた「ZHUZHUペット」のハムスター購入スタンプラリーは、飽きたらしく言わなくなったので、寝かせている。買わずに済んだかもしれない。
欲しいものをどんどん言うのがうっとおしいので「買わないので言わぬように」お触れを出した。
あとクラスメイトなどの家に行きたいと何度も言うので、友達なのかと訪ねたら「ぜんぜん」とか言う。ただただ他所の家が見たい欲求な様子。ほんとーに、野次馬根性はブウバ譲りだな。
picoをライバルと思っているのはnappaのほうで、同じにしてやらないと毎回トラブルになる。