携帯購入

kareo2010-12-09

朝、起きようとしたらpicoにがっちり腕をつかまれていて、断念。熱があるようだから、早起きさせないように二度寝する朝。弁当だから早起きしたかったけど、予定もないしいいか。

携帯を買うのはなんと3年半ぶりだった。笑
電話機能以外にまったく興味がなく、今回も安ければ買おうかな・・という感じで店をウロウロ。3軒目で安くなってる旧機種を発見、ボタンの感触も好きだ。<ここ大事。そして購入。欲しい色の在庫が無くて、明日夕方受け取りに行く。どうしてあんなにどの機種も「ド」ピンクばっかりなんだろ???趣味が合わずに非常〜に買いにくい。色に爽やかさと上品さが足りなくて落ち着かないという理由でパスした機種も多し。重いし。カメラ高機能、いらないし。最新化、ギャル系&デコ文化にまったく追いつかぬ私だ。

テレワールド、図書館、ノジマ、幼稚園という順番でウロウロして途中でpicoは昼寝。熱ぽさを感じるのに測ると平熱。鼻水は大量で、自分で擦ってティッシュを大量消費しているので、鼻の下が赤い。機嫌が悪くてnappaに喧嘩ばかり売る。
nappaは咳は減ったけど・・誰かに吸入を頼むのが微妙だから、できるだけ静かに過ごしてくれるといいな。明日は暇バイト!だんだん服がカジュアル化。そして図書館の本が重い。笑