コレステロール対策

kareo2009-12-09

午前中病院へ。血液検査込みで予約なのに2時間半コースとは!病人とは疲れるもんだなあ。結果はまたしても食事療法・・と言われそうになったので、すかさず投薬してくださいとお願い。だって毎年食事療法なんて完璧にできなくて良くならないんだもん。西洋医学様ー!毎日1個ずつ飲む薬を1か月分貰い、明日から飲む予定。次は正月あけにチェックする予定。
夕方薬局に行き、和漢箋(わかんせん)ロート防風通聖散錠 63錠というのを購入してみた。便秘体質じゃないけど、どうなのかな?溜まった脂肪を落とすって書いてあるから、東洋医学様にも同時に頼ってみるゾ。

通院の間、実家でのびのびのびーっと遊んでいる姉妹。いつも触らせてもらえない糊で工作したり、picoはイタズラしまくったりで、とっても楽しそう。ジジと一緒に抱っこで移動するときのpicoの嬉しそうな顔といったら!抱っこ抱っこと言われてもなかなかママがしないので、今日はたっぷり散歩・コンビニ・滑り台、とジジに大活躍で遊んで貰った。ありがとう。

帰路の車中で眠った姉妹。ママは「長い自由時間か!?」とウキウキしていたってのに、picoが19時半から23時まで、遊びまくり。おかげでテレビをたくさん見れたけど、自由時間はチョッピリ。なんだかツマラナイのー。