商売繁盛。

kareo2010-10-06

nappa出発と同時にpicoと実家へ向かう。
途中RIKAんちでサンマを5匹貰い、昨日作りたての割烹着調チュニックワンピースを自慢げに見せた。picoは庭で転び、機嫌が悪くて人見知り&場所見知りしてブータレ顔のままサングラスをかけて・・・オイ、どこの女優だ?という雰囲気。
午前中は両親と食材買い物。旦那車に皆で乗り込み、皆でゆったり乗れて嬉しい感じ。

午後は副業シャルレ特約店業務(普段、私の個客は皆無)を珍しく頑張った。シャルレ商品の大ファンの81歳のおばあちゃま&そのコーラス仲間の方に、シャルレ商品をまた買って貰い、今日の収入は活動1時間半で5000円ちょい。時給だと凄く良い。笑
数年に一度の下着買い替え時期らしく、何から何までポイポイ買ってくれるのだった。今月だけでも買い物5万越えなんすけど、いいのかしらねー?きっと財産残す分は確保されて、もっと生活に使っていいのだとわかっちゃったって雰囲気。何気にこの商売、ちゃんとやれば収入になるのだな、と改めて思うんだけれど・・、このご時世に下着類に何万単位で買う人などそうそういないのだ、とわかっているので本気は出せないな〜。
ちなみに、そのおばあちゃま、今日は午前ブール昼歯医者、午後シャルレで夕方岡島デパートで北海道物産展という予定。なにその元気っぷり。「元気すぎますねー」と言って大笑い。

そうだ、味噌、そろそろいいみたいよ!うちのは来月あたり出してみようかな?(どうもエアコンの使いすぎで熟成遅め)
写真は先月30日の弁当。