kareo2010-10-05

運動会でpicoは主に「静かにする」役目だったが、半分くらいはジジと散歩に出ていた。注目して欲しいのはこの距離感!(これはまだ近い席にいるところ。ジジの確保していた2階席は更に遠い。)真ん中にいる子どもらの写真を撮影するには、いかに高等テクが必要か!!!先生ジャマするし、こっち向かないし、どれが我がnappaかすぐに見失うし!

picoは昨晩38度の熱だった。薄着にしているので朝からは37度以下。療養気分で外出はしないでおこう。
nappaは手足や頭はホッカホカなのに平熱。長袖がまだ早いだけかしら?2人とも、普通に過ごしているので薬は当然ナシ。他の症状で苦しくなったら受診だ。
4〜6月の医療費(私のみ。整形のMRI、歯科通院、神経内科)が、4万弱もかかってた・・はっきりわかると結構ショックだ。

今日は予定もなく、洋裁が出来そう!と茶リネンで割烹着のようなワンピースを縫い始めた。ミシンをダダダダとしていても、picoはジャマをしないんだけど、布を切る時だけは広げると布の上に座ったりしちゃって超ジャマだから、裁断だけしてあった。一ヶ月ほど前に。あとは袖とポケットというところで時間切れ(nappa帰宅でオヤツ&食事準備開始)
帰宅後のnappaは、おたより帳によると日中36.9度の微熱があったようだ。(でも元気)明日は予定があって出来れば幼稚園に行って欲しいのだが・・上がるかな?

深夜の手芸部。どうしても完成させたかったので、ミシンをしながら姉妹が自主的に寝室に行きたいというのを待つ。で、21時半〜22時過ぎくらいまで寝室で携帯のメモリ整理をしながら姉妹に付き合い、再びミシン活動、でワンピース完成。長い割烹着というイメージだけれど、重ね着に重宝しそうだし、リネンのこういうの、結構お高いので自作の出来のよさに大満足。